913

「皆さん、草加雅人は好きですか?」
僕は嫌いです。
「俺のことを好きにならない人間は邪魔なんだよ!」
もともとオルフェノクは邪魔なんだよな。


今日は9/13、テレビの中の悪役俺的ワースト3のうちの一人
仮面ライダーカイザの日。
あと二人はムスカジャイアンってことで。
ベジータも悪役じゃないかと言われそうだが
「頑張れカカロット、お前がナンバーワンだ」なんていう奴を悪役とは認めない
ゾーマ様とかは悪い理由が壮大過ぎて全然ついていけない
その点その三人、特にカイザ草加なんかは
人間の欲求に素直な上(カントの言うところの「傾向性」)
全然良いところがないので好感は持てないが
身近な悪役と言える
カイザベルト手に入れた時の
嬉しそうな、そして邪悪な微笑みは忘れることが出来ない
チンケな悪行の数々、同情を誘えない最期
変身したら灰になるっていわれてるのにさー
48話草加が馬913に首折られたシーンは好き
ああ、結局自分の首締めてたのねって
つーわけで僕はヒーローとしては555の方が好きです。
何だかんだ言って正当派ヒーローが好き。


草加雅人役村上幸平のサイトのプロフィールを見て吹いた
趣味:音楽・キックボクシング・ザリガニ
…ザリガニって。


子供向け番組で「俺のことを好きに〜」はホントに凄いと思う
流行語にでもなったらどうするつもりだったんだろうか。