何が君の幸せ

http://bylines.news.yahoo.co.jp/komazakihiroki/20160220-00054576/
http://www.komazaki.net/activity/2016/02/004774.html
>子育て層だけは、「当事者」期間が非常に短い
ほんこれ。
確かに、普段相手にしている人たちは、基本的に生まれてから死ぬまでだけど、
子育て層ってのど元過ぎればだもんな。だから政治力も影響力もないわけだ。
当たり前なんだけど目から鱗だ。


しかし、子育て関係の問題って、老害(もうこう言わざるを得ない)が
口を出せば出すほど対策にならない対策考えるよな。
世間の人は一般的に役所を敵視するけど、意外と理解力あると思うんだけど。
直接住民対応しないところ=都道府県なんかは結構変わった事業が事業化しやすい、というか
アタリの人に当たれば、世間を動かせると思う。


仏作って魂入れずっていうのが福祉の現場は多すぎるんだよ。