自動車

愛車のキューブ(Z11)の車検を通した。
2016、2014、2012、2010の4回は私、
その前の2008年は両親の車だったので、もう5回目の車検か。
4回目くらいだと思っていたが、計算してみるとこうだ。
走行距離は91,000キロ、なかなかのものだけど、
なかなか買い換える踏ん切りが付かないというか、
不満はあるものの、不便がなく、故障もしない、
子どもが生まれてからはそれまで有り余ったスペースも適度に荷物で埋まるようになった。


ただ、本当に面白みのない車である。もう一つの不満は、座席の不出来さだろうか。


いろいろ選択肢があったのだが、まず本田と三菱は無し。
そして、ニッサンもできれば避けたい、松田は松田コネクトが嫌だ、
できれば豊田車には乗りたくない。スバルも全くいい印象がない。ドライバーがダメだ。
そうなるとスズキしかないんだが、そして、ファミリーカーみたいなものは何としても避けたかった。
そりゃあ便利だろう。この上なく便利だ……などと逡巡した結果、
消去法で行くとフィールダー、SUVでも、と考えるとS-cross、
アイサイトなど安全性能や楽しそうだなと思うインプレッサあたりかなと考えている。
あと一年くらいで購入しようか。デモカー落ちや、レンタカー落ちでいいや。