テロとの戦い

集団的自衛権とフランスのテロって何か関係があるのか?
自衛権がどうあれああいう自爆テロみたいなものは防ぎようがないし、
やってくるもんだと思うけどな。
中東でテロとの戦いならず者国家を叩いてフセインやなんかを殺した結果、
(独裁により抑えていたはずの)よりたちの悪いISを台頭させることになり
更なるテロとの戦いに進んでいったのだから皮肉なもんである。


民主政治がみんなの幸せだと思ったら大間違いだったのかもしれない。


http://alfalfalfa.com/articles/137273.html
そりゃテロの危険はないけど、っていう安全度マップ。


マルセイエーズって凄い歌詞だな。今のタイミングにぴったり。

行こう 祖国の子らよ
栄光の日が来た!
我らに向かって 暴君の
血まみれの旗が 掲げられた
血まみれの旗が 掲げられた
聞こえるか 戦場の
残忍な敵兵の咆哮を?
奴らは我らの元に来て
我らの子と妻の 喉を掻き切る!
武器を取れ 市民らよ
隊列を組め
進もう 進もう!
汚れた血
我らの畑の畝を満たすまで!