意識低い系

http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/07/sayaka-osakabe_n_6821436.html
何でもかんでもハラスメントをつければいいものではないだろうが
女性だけじゃなくて、男性ももっと意識を持つべきだし、妊娠していない女性も意識を持つべきだと思う。
よく聞くのが「育休明けの人が来ると仕事が回らない、周りが損するだけ」というもの。
最近「産むのも産まないのも個人の選択なのだから、産休等で周りが割を食うのはおかしい」という意見も聞いた。
産休を取る人や取った人とは一緒に働きたくねえなという意見でしょう。この手合いもマタハラ予備軍かもな。


あ、あと意識高い系の奴がさかんにこの手の話題を取り上げてるのも見るけど、リアルでなんかやれよ!そう言いたくなる。