じんけん

ttp://rensai.ningenshuppan.com/?eid=175
「連載第158回 コンプライアンスと解放同盟」

ギスギスした、守られもしないコンプライアンスを声高に叫び、組織の浄化を訴える裏で、
憎しみを抱き、検察的態度と手法で、職員の間の信頼とキズナを断ち切ることに狂奔する、
上位下達の小市民的官僚組織に成り下がった運動体に、未来はあるのかと思う。

ヘイトスピーチ禁止法や差別禁止条例を声高に叫んでいるのは誰か。
自分たちに都合のよい法律は作って敵は取り締まって欲しい。
自分たちに都合の悪いときは情に訴え法律を無視したい。
これが正体なんだよ。この人達が憎くて憎くて仕方ないハシモトやアベと一緒。
情にも訴えられなくなってきているから、時代から取り残されていくのに。