新パソコン

6年ぶりにパソコンを組んだ。
ブルスク多発だったけど原因が特定できなかったからいっそ中身換えてしまおうと思って
結果的には正解だった。

使ってたDDR2メモリを売った金+αでDDR3メモリは買えた。
今にしてみると、省電力にしなくともよかったかなと思うがまあいいや。
メモリもバカみたいに高いしね、時期はあんまり良くなかったか。
流用したのはケース、電源、HDD、光学ドライブ、CPUクーラー
細々したものも買っていたので実際の出費も概ね5万円程度か。
流石に電源は買い換えないといけないかと思ったが、今のところトラブル無し。
コード長かったのと変換コネクタ噛ませたくなかったからぶった切って半田付けした。


半田ごてが壊れていて半田ごて買いに行った。
中学生くらいの頃からのつきあいだったのにな。
大学時代も持っていってたけど、使った試しなかったな。