「公共空間のリノベーション」

RePUBLIC 公共空間のリノベーション

RePUBLIC 公共空間のリノベーション

「なぜ公共空間は変わらないか」
「公共空間をどう変えればいいか」という本。
不動産屋の視点で書かれたこの手の本を以前より読むようになったが
地域や空間を変えるためには
地元の年寄りの意識を変えないといけないよなあ。
役所でいえばもっとオープンな協議スペースがあってもいいと思うんだよな。
最近はいろいろなことに慣れてしまって、
「これって変だろ」っていう視点が失われつつあるなー。


ここのところアマゾンでばかり本を買っているので
自分の読書の枠がちっとも広がらない。
興味のあるものしか読まないと視野が狭まる。
たまには書店に行くことも大切だなあ。