婚外子

非嫡出子に対して冷たい法律制度になっているとは言うけども
認知している婚外子に対しては、欧米各国に比べれば、
日本って遙かに優しい国なんだよなあ。
妾の子が家督を継ぐのも普通にアリだったんだよ。
多くの人がおそらく自分の父親が遺伝的にも父親だと思っているだろうが
単に推定されているだけに過ぎない。


制度も倫理観というのも、性欲さえも
人間の「本能」ではなく、どちらかというと社会性に基づくものなので
結婚して子どもが出来て、というのがスタンダードだと思うのは
それはそれで自然なことなんだと思うけどな。
マイノリティは悪いことではないのは当然なんだけど、
それを一般化したり、もっと目を向けろと言うのも
度が過ぎるとものすごくナンセンスだ。
例えば一度も会ったことがない、
性同一性障害の同性愛者」のことを考えて生活することが
そんなに立派なことなのかということ。
出会って紳士的でない対応さえしなければ出たとこ勝負でいいじゃないか。