幸せのカウベル

東京行きの便がいっぱいで
次の便に回ってくださる人はいませんかと
出発時刻を越えてもなおアナウンスが続いた。
こんなことってあるのか。


出発保安検査でフライトが迫っている人を優先してくださいと言われた列の先頭のおっさんが
空港の人に絡み始めた。そんなに早く検査を受けるメリットってなんだ。
尤もなようなことを言っていたが、ただ喋りたいだけなんだろうな。
自分はこういう矛盾に気付くほど賢い人間であると。
今度ああいう場面に居合わせたらボイスレコーダで録音してやろうと思った。
その演説を反芻するために。

SONY ステレオICレコーダー 2GB AX412 シルバー ICD-AX412F/S

SONY ステレオICレコーダー 2GB AX412 シルバー ICD-AX412F/S

折角丁度持っていたというのに。
飛行機のなかは電子機器の使用が制限されているので読書が進んでよい。
未来いそっぷ (新潮文庫)

未来いそっぷ (新潮文庫)

「余暇の芸術」
簡単にいうと労働よりも余暇の時間が多くなり
それぞれが詩作や芸術により発表意欲を満足させる
当然みんな良いリアクションを求めるから……
FBやバカッター思い出した