だっこ至上主義

コンビ マルゴット EG ミラノブラック

コンビ マルゴット EG ミラノブラック

チャイルドシートは購入済。ベビーカーは注文済。
トンキンと違って車文化なので、購入したところ、
非常に年寄りから評判が悪く、未だ本格的な導入となっていない。
「まだ小さいのにかわいそうだ」「安心して座れるか不安だ」
単なる主観でしかないし、事故が起きたときはもっとかわいそうなことになる。
しかし感情と慣習が何より優先する世界なので
(未だに七田式が流行る世界だ)反論はなかなか許されない。
なるほどチャイルドシートが普及しないわけだ。


この日記を記載後、親から電話があった。
相手は好意のつもりであるが、後々面倒ごとになるかもしれないこと
そしてそれは我々が解決するには厄介なこととなること
更に今は初孫が生まれ、浮かれているために言っていることであることが
子の目から見て丸わかりのような申し出だったので、激しく糾弾し却下した。
単なる贈与だと思っているだろうが甘い。大甘だ。