はっきり言う。気に入らんな。

http://togetter.com/li/445318

以前にも書いたが、「背が高いですね」は、一般的にはほめ言葉。でも、
もし背が高いことを気にしている人に「背が高いですね」と言えば、
その人を傷つけることになる。つまり、「だるま」という言葉が、
「背が高い」という言葉が、だれに向けられたものであるかを考えることが重要だと思うのだ。

暇になったら背の高い人の人権を守る会を作りたい。
無神経に背が高いですねって世の中の人は言いすぎ。
デブにふくよかでいいですねって言いますか。
障害者に障害があっていいですねって言いますか。
言ってみろよ。同じだっての。
てめーらの価値観で勝手に褒め言葉にしてんじゃねーぞ。
私なりのジオング先生のお言葉の言い換えでした。