今日も釣り

家事をこなした後、昼過ぎと夜にまた釣りに行った。
夜は昨日とは違う、やや近場に行った。
以前シーズン外でもメバルが釣れたので
期待していったけど、小さいよ、めっちゃ小さい。
ダメージ与えたから持って帰ったつもりだったけど、
洗ってたら暴れ出した。
冬は釣れた魚は結構長生きするものだと知った。


http://www.fishing-uchibo.com/am.html
メバル釣り備忘録
売ってるジグヘッドやワームはある程度のスイムテストや
実績があるだろうから、最終的には好みの問題になると思う。
ジグヘッドは軸がある程度細いものの方が良い気がしている。
メバルやるなら根掛かりの危険性があるので、
引っ張ったときに針が折れてくれる方がいいのだ。
あと、アジングの時はショートバイト取るために鬼爪使ってたけど、
メバリングではそこまで必要じゃないかもな。