タブーに朝鮮

橋下VS朝日問題について
同和地区出身者だから、橋下はダメだ
という論法を使ってしまったことが問題なのだ。
結局ここでわかったのは、朝日というマスコミは
「人権を守る」ために、人権を蹂躙するマスコミだということを
連載を中止することで示したということ。朝日が勝手に自爆した。
今回使ったやり方に反論されたときの材料を持ってなかった。
でもって、「地名を晒した」ことを理由に不適切だったと釈明して終わり。
どちらの問題の本質も全く突かない素晴らしい結果となった。
地名を晒すことを非常に批判している同盟からすると、
(立場宣言などで行われてきたことだが)
朝日側はその論点で反省文を書いたことから、
そのタブーの度合いを更に増す結果になった。
今後のマスコミのあり方にとっても不幸な出来事だと思う。