左翼の暴力はよい暴力

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1065.html
地方議員の馬鹿さ加減にはつくづくうんざりさせられる。
悪いと思うものを止められないシステムになっている日本の制度に問題がある。
凧揚げなんかをしてる場合じゃなくて、
政治とは何か、行政とは、戦争とは、平和とは、人権とは、
と権利ある人間になる前に義務教育課程でも、家庭でも、メディアでも、
中立的でなくともよい、自らのスタンスも含め、
別の見方が十分にあり得ることを含め、説明する
(説明するだけでなく、自省も行う)大人が増えない限り、
今ある制度は絶対に変えられない。

一足飛びに理想を実現できるものかッ。
現実は少しずつしか変わらないんだ。
できることからやるしかないだろ!

中二の頃に、タクティクスオウガという厨二ゲームに出会えてよかった。