個人情報保護とは

住所でポンについてまとめ→消えていました
ポンについては、できた頃から見ているのだが、
本当にまとめサイトのとおりなんだろうか。
「タウンページと同じ内容がネットに載って拡散しやすくなっただけ」といえば
それだけなのである。
じゃあそもそもタウンページって何だったのかというと
人権に配慮してできた個人情報保護法の前から
住所世帯主電話番号を記載して掲載し、一定の地域にばらまいていた冊子で
正しい手続きでいえば、個人情報保護法ができた段階で
載せるか載せないか各戸に照会すべきだったんだよね。(したのかもしれんが)
私はインターネッツ楽しんでるような人たちが
なぜかこの手のことには拒否反応を示すのがちょっとわからないとこです。
ツッコミを入れるとすれば
ループ氏は原告となって裁判を起こしていて自身がトラブルを抱えているわけではないし、
解決するための方法がどっかの団体と同じ手段で笑った。
税金ガーって奴に限って、行政や警察にすがるよなあ……
私は自分の苗字がどの地方に多いかで結構楽しんだよ。