汁ワーム

ついに汁ワームに手を出した。
ガルプかこれかと迷ったが、昔からエコギアに魂を売った男だったのでこっちにしてみた。
いやあ、今までのは何だったのかと思うくらいだった。
ただ、柔らかすぎるので、食いちぎられることもあったりなので、
サポートフックも使ってみた。なかなかこれはいい。
しかしあんまり苦労もなくバイトするので、
ちょっと反則じゃないかなと思ってたけど世の中のアジンガーはこれで釣ってるんだ、
セオリー通りだと自分に言い聞かせてみる。今夜は風も強いし平日だったのでタイムアップは早め。
釣れた魚は野良猫にやって帰った。
フロロ3lbから2lbに落としても楽勝で上がるな、20弱のアジなら。
でもたまにスズキ釣れるから困る。