備えあれば

ビスコ 保存缶 30枚×10個

ビスコ 保存缶 30枚×10個

森永ミルクキャラメル保存缶

森永ミルクキャラメル保存缶

防災の日だったので、追加で購入した。
確か2011年の大雪で驚いて備蓄用品を購入したところだが
(普段使っていないスーツケースに入れている)
もう少し拡充したいなあとは常々思っている。
東日本震災の後みたいに何かあった直後には
物資が突然なくなったりするので、
常日頃から備えておいた方が絶対によいです
無印良品もいろいろ売り出してたりするが、
ホームセンターやなんかで何かのついでに買ったりするとよいのではなかろうか。
GENTOS(ジェントス) パトリオ7 【明るさ60ルーメン/実用点灯8時間】 GP-7

GENTOS(ジェントス) パトリオ7 【明るさ60ルーメン/実用点灯8時間】 GP-7

ラジオまではどうかなとは思うけど、
LEDライトくらいは鞄の中に常に備えておいても無駄にはならないと思う。


いろいろ言うのはいい。それはそれで勝手にやっていればいい。
しかし、こういう当たり前のことも忘れてないでいて欲しいと思う。