就活=クソゲー

「いやなら就職活動しなければいい」とか
「就職できなかった奴の遠吠え」とか、これはノイズに過ぎない。
大学全入時代の今、大学が就職予備校になってしまっているのも事実。
偏差値低い大学行って、旧帝大レベルの大学卒業した人と同じ就職があると思ってはいけない。
F欄に行くくらいなら、大学に行かず就職した方がいい。
日東駒専産近甲龍以下はF欄という認識)
本当に勉強したいなら、高校受験のときにこれ以上の大学に入れるくらいの学力をつけるべきだ
就活のシステムも十分すぎるほどおかしいのだけど、
大学の乱立とレジャーランド化もこの問題の背景にあると思う。


少なくとも、僕はこのシステムが嫌だったので、就活ゲームからは降りた。
就活ゲーマーに掃いて捨てるほど会う機会はあったけど、
それほど立派な会社に入れたわけでもなく、(そりゃそうだ。F欄だからね)
なんで就職やキャリア設計にあんな重きを置けるのかわからなかったし、今でもわからない。
実際に就活ゲームから降りると民間企業には就職できないわけだが、
全く後悔はしていない。まあ今となっては興味のあった職種はあったけどね……
そういう点では公務員試験はこのクソゲーほどはクソじゃないな。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。
Q、○○円だけど買いですか?
A、お前は買わないほうがいい。やめとけ。

Q、○○円で買ってきたんですけどぉ〜
A、お前には無理だ諦めろ。

Q、面白くないんですけどこのゲーム糞ですか?
A、お前には合わん諦めろ。