戦う者の掟

銃乱射で計画的に数十人を殺して禁固21年とは。
(一人あたり88日の禁固刑)しかしこれが人権。
今から死刑や厳罰の適用はできない。しかしこれが法治国家
日本が平和ボケなら北欧は人権福祉ボケだ。
しかしこれで目を覚ますだろうか。
死刑廃止は正しい。死刑存置も正しい。
心情と信条においては、どちらの立場も正しい。
しかし、廃止(存置)するためには、例えばこのような理不尽に
総ての人の心がどう立ち向かうかを考えておくべきだった。
冤罪という反対の理不尽に対してもだ。


日本という国の一番終わっている部分は、
自由競争も再分配も理屈通りに行われておらず、
既得権益に胡座をかいている人が多いというところ。
なんであんなにぶら下がってる○○法人や○○団体が多いんだよ。