スラックティビズム

地震、かなりの被害が予想されます。
幸いと言うべきか、私に関わる人間は被災地域には殆どいません。


スラックティビズム
今起きているのはまさにこれ。
バカは黙って推移を見守りましょう。
メディアリテラシーのない人たちが、メディアを使った気分になるのは危険です。
やらない善よりやる偽善とかいう言葉もありましたが、
偽情報の【拡散希望】は悪意がなくても悪行です。
この点については、ひろゆきが行ったことが一番あたっている。

体力が余ってるけど、何をしたらいいかわからない人へ。避難所に行って、老人や子供など一人でいる人に話し掛けまくってください。義捐金のために中古で売れるモノを仕分けてください。月曜日から普通に働いてください。普通にすることは大変だし、目立たないけど大事。 about 22 hours ago Paapeejpから

あと、ウルトラマンツイッターが今まで見た物の中で一番好きだった
http://twitter.com/m78_ultraman