三月は獅子のようにやって来て

まだ少し入れてないソフトとかあるけどね
おおむね環境移行完了。
mp3フォルダから見つけたので
久しぶりに中谷美紀の歌とか聞いてる

ABSOLUTE VALUE

ABSOLUTE VALUE

世間様はこの人が坂本龍一プロデュースで歌っていたことなど
とうの昔に忘れているに違いない。
クロニック・ラヴとか砂の果実は名曲なので一度は聞くように。
砂の果実
弱虫の偽善者は僕の方だったよねとかネガティブな歌詞を
ポップシーンにあげていたあの頃のJ-POPはどれも凄かった。
あの頃の歌を(1990年代後半)聞くと、泣きそうになる。
素直にいろいろなことを楽しめず、
つまらないことに拘って自分の心の穴を掘り
確信を持って埋まり込んでいた。
別に今から取り戻そうとかそんなことは思っていないし
そんなことできるわけもないし、
今でもあの時期を過ごすためにはそれ以外の方法を考えつかない。
3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

5巻の最後のほう、上記の意味でもかなり好きなシーンだ。
ライオンポスター全国図鑑
広島のがはだしのゲンのようじゃ。ラララ。