9条の会

基地の街で九条考える、イベント「やっぱ9条inヨコスカ」開催/横須賀
憲法9条がある日本で運動やるのと並行して中国やアメリカで広めるべきではないだろうか。
ノーベル平和賞の中国人がやはり中国でとんでもない扱い受けてるけども
発展途上国並みの言論弾圧だなあ。そういう国にこそ9条が必要なのではないか


9条のもとの平和こそ正義であり、という考え方自体が完全に誤っていて
日本国民の享受している「平和」と、大半のアメリカ国民が「平和に」暮らしていることと、
北朝鮮における「平和」というのはそれぞれ全く別の「平和」なのだ。
百歩譲って日本の平和というのが9条の延長にあったとしても、
アメリカの傘の下にあり、経済的に自立できているからというかなりの条件付きのものだ
まあ、基地外工作員としか思ってないけどな、こういう人種は。