彼らがコミュニストを攻撃したとき

表現規制の話が裏テーマなのかもしれないけど、
主人公の暴走でgdgdになってないか、これ?
東京トイボはうまくまとまってたんだけど、
大(ギガ)になってからは微妙。

大東京トイボックス(5) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(5) (バーズコミックス)


表現規制について、一度このブログで言及しているがもう一度。
立法府は選挙によって成ったものだから当然だが
為政者側「だけ」が規制をしたがっているわけではなくて、
表現規制をした方がいいと思っている人もいるということだ
アグネスさんみたいな人は沢山いるってこと。
彼女のように、(僕から見た)偏った声を
大きく張り上げる人の意見にコミットすることで
ものを考えたフリをして安心して、
自分でものを考えないアホが増えている。
どんどんアホの楽園になっていってるよ、日本は。


勿論、反対を表明している人にコミットしているだけで
ものを考えたフリをしているのも同程度に愚かだが。
まあ、ここも意見表明だけのブログです。
自分の身近にある社会を通り越して、一足二足先の世界にばかり目を向けて、
理想だの希望だのを語る人間を僕は信頼しない。
まずは自分の足場を変えるような行動をしろ。
それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮せ