突撃隊

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

コピペ

158 名前: カロライナジャスミン(愛知県)[] 投稿日:2009/05/14(木) 13:10:26.99 ID: MZdLJa6f
「ワタナベ君、あなた何人くらいの女の人と寝たの?」
と直子がふと思いついたように小さな声で聞いた。
「童貞です」と僕は正直に答えた。
レイコさんが練習をやめてギターをはたと膝の上に落とした。
「あなたもう三十歳でしょ?いったいどういう生活してんのよ、それ?」


直子は何も言わずにその澄んだ目でじっと僕を見ていた。

アルコールが入っているとはいえ声を出して笑ってしまった。
やれやれ。


大学の教授が村上春樹を猛烈にプッシュしていたことを思い出す。
ウンコとか普通に言うナイスキャラの部屋に
この本が上下巻窓際に置いてあったことが
僕の記憶に鮮烈に残っている。
そして彼が唐突に講義で
「友人は大切にしろ」というようなことを言い出したときには面食らった
確かに友達少なそうだしなあ。
自分というのが遠くにいて自分が友達みたいな人だった。