暫く悩んでも見たけどそのうち疲れて眠ってる

家庭教師も終わり。
半年くらい見ていて、通知票の数学の値は上がったようだ
ふたりとも中学校という場所になじめないという共通点があったが
とりあえず卒業ということでその問題は少しぼやけている
その先でまた同じようなことが起きるかもしれないが、起きないかもしれない。
壁に当たるならどんどん当たっていって
自分の外殻をきちんと感覚で掴めればいいのだと思う
もう誰かに勉強を教えるということはないだろうが
ようやく満足できる結果が出せたように思う。
今までの人生で、
継続したできごとに対して「ああ、よかった」と思える瞬間は滅多になかった
だからそれも含めてよかったなあ、と