合格祝い

家庭教師先の子供達が高校に合格したので
いろいろと合格祝いを考えたが
一人の子供はノートが落書き帳のようになっているので

東大合格生のノートはかならず美しい

東大合格生のノートはかならず美しい

啓発する意味でこれを渡すつもりだ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0902/03/news016.html
勿論このように異論もあるだろうが…
最後の方のページの「受験当日のカバンの中身を教えてください」には笑った
バナナとかお守りハサミ色紙などカオス
僕は受験のプロなので今年度の試験に関して言えば
完全に慣れてしまって筆記用具と受験票と速攻の時事くらいしか入っていなかった
大学受験は回数が多すぎて忘れた
でも最後のセンター試験の合間にゲームセンターでガンダムをやっていたのはよく記憶している


もう一人の子には

アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa

アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa

この超名作ゲームを渡す。喜んでくれるだろう