物足りない感

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]

ジャニ声優ってことで忌避していたのだけど
そこらへんは気にならなかった
よっぽど我等が棒読み姫の方が気になった
「時代劇」っていうジャンルじゃなくて
「時代劇アクション」というジャンルでくくるべきアニメ
アクションシーンや演出が物凄く凝ってる
脚本のせいか、アクションの盛り上げのせいか
血がドバドバ出る。あと犬が可愛い。
脚本が郄山で(ありがち的ツボは押さえながらも)いい映画で
アニメならではのアクションの凄味もあって、
もっと観られてもいい映画だと思うんだが、
「アニメ」というだけでフツーの人は観なくなるし
かといってアニメメインで観る客は
萌えないしロボット出てこないしで観ないだろうし
客層が凄く狭くてそういう意味では残念な映画だなあ…


俺も郄山脚本ってことで勧められなかったら観てないもん。