HEAVEN

介護職確保に財政支援 厚労省方針、フリーターら雇用
実際にフリーターが認知症の人のウンコを触ったり出来るんだろうか
(昨年の11月から今年の3月まで)やってみて感じたのは、
人によっては苦にならない職場なのかもしれないが、個人的に辛かったのは
全く救いのない仕事であること(相手は自分の知らないところで死ぬだけだ)と
職場の人間関係がギスギスしているってことだ
後者は女性主体の職場だからというのが大きそうだが…


毎週日曜のたかじんの委員会を楽しみにして見ているんだが
(僕がテレビを見て笑うのはこの番組くらいだ)
今日のアイドル席に座っていたのは雨宮処凛だった
蟹工船ワーキングプアの問題に絡んだ話をしているのだけど
社会保障やその他の制度を具体的に知らなさすぎる
具体的行動へ「思想」や「主張」が繋がっていない
だから真っ当な主張であっても説得力がない。
それじゃあファッションやお遊びから脱却できないよと