それでもボクは

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

テレビでやってたから見た。
刑事事件の有罪率は9割、民事事件の勝訴率は1割
そんな話を聞いたことがある(不確かなので話半分に聞いて欲しい)
それだけ裁判のなかで自分の主張が通ることが難しいということらしい
痴漢事件に関して言えば
冤罪をでっち上げられたと刑事事件の被告人側が訴えた民事事件では
刑事事件では有罪になった痴漢が冤罪であったとされ
被害者が損害賠償する判決が出たケースもあった
それだけ事実認定の仕方も違う。素人にはちっとも判らない世界である


全体的にリアリティ溢れるこの映画で
一番リアルだと思ったのは下世話な傍聴マニアだ。