蘇れ!無窮の歴史「中世」よ!

かまくらさんとこの「あの頃、テキストサイトと」という企画にずっと前から注目している。
少し前にクライマックスを迎えたようなのでまとめて読むにはいい機会だと思う
2000年頃、テキストサイトの真似事をしていたが、
結局オフ会などというものに出る機会はなく、
遠目で色々なテキストサイトの関わり合いなどを見ていたものだ
先日、「ReadMe!」が遂に休止した。それも、それほどニュースにならなかった。
一時代がとうに終わっていたことを示す出来事だと思う


世紀末、誰でもホームページをもてると信じ、
フリースペースを借り、セコセコとタグを打ち、それぞれの想いをぶつけていた
そんな時代もブログや匿名掲示板の台頭で終わってしまった
きっと楽しさの一部しか知らなかったのだろうけど、
いつかこんなときがあったなあとこれからも思い出すこともあるだろう