物損

物損事故にあった
コンビニの駐車場でバックして駐車しようとギアを入れ替えて
サイドミラーを見ていたら
駐車しようと思っていた場所の隣に前進駐車していた車が
バックで左前のドアの当たりに突っ込んできた
想像できないことが起きると人間止まっちゃうもんだ
ラクション鳴らすとかそういう思考がなかった


前進駐車自体褒められた方法でもなし
バックで出るときは細心の注意を払うべきであると思うのだが
「黒い車だからわからなかった」と言われた。
黒い車だろうが何だろうがきっと突っ込んできただろうなと
心の中で突っ込んでやった


運転しているときは周囲の人の方が運転上手なんだから迷惑にならぬようと
謙虚な気持ちで運転をしていたが、そういうスタイルを変える必要があるかも知れない
免許を取るときの性格診断で「人を見下す傾向がある」と書かれたので
殊更謙虚にやっていたが慣れていても判断力の鈍い人もいるし
不注意な人もいるわけなので今後は若干見下しつつ性悪説の方向でやっていきます
今乗ってる車に愛着はないので随分冷静な対応をしていたけども
これが新車だったり好きな車だったら怒りのスーパーモードだよ
因みに(トヨタ車は嫌いだけど)前モデルのセリカなんかもわりと好きです


とりあえず修理に出すことは確定したので
代車はどんな車が来るか楽しみである。台車が来なければいいが。