冬モ

au冬モデル発表
最近ストレート端末が少なくて機種変更意欲を殺ぐ
ワンセグとかおサイフとか要らないから
折りたたんだものを開くというワンアクションを無くして欲しい
ストレート端末使っている人はそれだけで好印象である
僕が使ったのはこの二つ。
C405SA
これは友人の間でも人気があった。アナクロなモノクロ端末だったけどその分電池は保った
その後折りたたみ一個使ってINFOBAR(市松)。
デザインは満点だけどスペックもUIデザインの中途半端さは×


何でストレート端末が増えないのかというと
各キャリアが最低限求める機能を満たすスペックを
(デザイン重視、とか予防線張らないと)ストレート端末では実現不能、ってことらしい
機能を削ったW44Kが大人気だってことは
それほどの機能をユーザーが求めていないことを表すと思うのだけど…
大層な機能を使いこなせないか
別の通信機械を使って同じような機能を楽しんでいるのが多くのユーザーだと思う


とりあえずカメラ(メモに便利)と通話、メールだけあれば充分
W44Kのカメラはシャッター押してからの反応が遅くてむかつく。
お前はオールドタイプか!ヤーニ少尉でさえニュータイプなのに!