違う場所へ行くために

リヴァイアス終了
ちっとも共感できるキャラがいなくて
ネガティブな方へネガティブな方へ物語が走っていくから
ハラハラしていたけど良い最終回だった
こういう爽やかな後日談やる回が設けてあるアニメ、
もっとあってもいいと思うんだ
(SEEDも一話割いてそういう回があればもっと変わった評価があったろう)
唯一共感できたのは昴治君。
白鳥哲の声もいい(気功パワードの勇君そのままなんだが)
丁度昴治くらいの年齢の頃、僕も弟と仲が悪かったんで尚更

「昴治君は、そういうキャラじゃないでしょ、
無理すれば失敗しちゃうよ、
僕らみたいなのは、おとなしくしてた方がいいと思うんだ」
「違う。俺は、お前なんかとは違うッ」

ああ、もう共感しちゃうなあ。
好きなキャラはルクスンとラン。
物語当初のルクスンは嫌いだったが…ナイスヘタレ。