ネット巡回の記録

http://korokobo.michikusa.jp/gundam/index.html
岡崎版ガンダムは二次αでも使われるほどに有名だが
Vガンダムにはこんなものもあった
http://csx.jp/~lipcre/comic/vg/vg.htm
翌年のプロレスガンダムよりも早く格闘ガンダムが登場。
カテジナさん出てこないし。そもそもウッソ君が明るすぎます。
http://www.geocities.jp/char81x3/mg.html
旧キットを今更組み始めたが絶望的なまでに太っちょである
まるでSUMOとの整合性のためのような太さだ
一番「ホワイトドール」っぽいのはMGでも旧キットでもなく
実はペーパークラフトというオチ。
ロボットアニメのロボットの格好良さや気に入り方というのは
どういう風に話の流れで使われたかという物語や演出の仕方で随分変わる
(キャラクターモデルとスケールモデルの捉え方の違いにもなってくると思う)
簡単に言うとヒゲのデザインが発表されたとき
こんなにヒゲのことを好きになるなんて思わなかったってこと


http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20070816#p1
昆虫とアダルト嫌いな人は飛んでいかないように
十七年ゼミというセミがいる
この間テレビで見たのだけど縁起物として食されていたりしていた
17年周期だもんだからまるで天変地異だった
アブラゼミなんかも成虫になるのに7年もかかるのだから
7年周期で出現しないのがおかしいと思う


http://www.heiwaboke.com/2007/08/post_1058.html
最後の表紙が秀逸。これなら3冊買う