昨日の追記

あれもこれもと玩具は欲しくなるもので
引っ越しのとき自分でも驚くほどにストックされていた
折に触れストックの山を見ると少しいたたまれなくなってくる
玩具や漫画は立ち止まって考えて買うということがないから
(もしくは買うことしか考えない)こうなる、と


以前からそういう風潮はあったけど
今度もまたガンダム的なアレンジが施された、
∀ガンダム作例が粗製濫造されるんだろうなー
元の設定がミード画稿からガンダムに歩み寄ってるから
それを進めただけという見方も出来るだろうけど
雑誌に載ってる作例に「∀への愛着」を感じたことはない
ネットで見る作例の方がよっぽど好きです
CEガンダムは劇中の「らしさ」が表現されてて
作品はともかくモデルの模型誌受けは良かったんだろうねえ