そこに映し出した未来は

学校教育法改正が話題になってます
保護者や生徒に教師の評価させるのは絶対やめといたほうがいい
子どもの頃嫌いな先生がいたけど、人格形成には必要な、
語弊はあるかもしれないけど特撮の悪役みたいなもんだ
そういうのを排除したら多分ちっとも面白くない
ゆとり教育
必死に頑張ってそれでもゆとりがある教育なら良かったんだけど
ゆとりを作るために頑張らない教育じゃあダメだな
「勉強は無意味」、「学歴有る奴は冷たい」という奴は
しっかり勉強してない層に多い。具体的には田舎の親戚なんだけど。
…そんなこと言うから冷たくされるんだよ。
勉強そのものよりも、努力することにこそ価値があるんだと思う


一番変えなきゃいけないのは親だと思う
頭おかしい親多過ぎ。格差は広がって当然な気もするよ