ask DNA

職場で一番顔を合わせるのに一番話さない人と話した
眩い程の成功体験を持つ人だし
最近はあまり他者否定もしない
今の職場で一番感謝している人
だが
俺はこうだった というのは
なかなか伝わりにくいだろう と思う
真っ直ぐに受け取る人とねじ曲げて受け取る人
聞こえもしない人
背景が違う、そして人が違う
様々な要因があるんだろうけど
何より賭けるパワーが全く違う
錦の御旗は掲げたくない
掲げずとも、戦えるさ


お前の言うことは抽象的過ぎると言われた
哲学科出たらそりゃあそうなる
大学では具体的過ぎると言われていたが


ひねくれてるとよく言われるけど
彼の話を素直に受け取るあたり
まだまだ素直でかわいいところが残っていると思った