オートっぽい?

あまりに暇なので
恩師がジュンク堂で16日トークセッションをやるというので行ってみようと思ったが
既に満席になっていた。すげー
後日行われる「べてるの家」関係のセッションの方にも興味があるのだけどこちらも満席
残念


かつて彼は大学の講義について
「学部生にするような話は一度何処かでやったものだ
だが他の領域(特に理学療法)の人と話す前にはいつも勉強をしなければならない」
と殊勝なことを言っていた


常恒「人間の本質は心でも精神でもない。顔である」と言っている彼から学んだ重要なことの一つが
「顔は作るものである」と言うこと
普段の顔と僕が受験した年のパンフレットに映っている顔は全くの別人である
それは
「学部生にするような話も、いつも勉強していないと話せない」と言わんばかりの暖かい笑顔であった