アキヒロの食う、雑煮の味は甘い

山陰地方の雑煮は小豆が入っているという


まるで都市伝説のように囁かれているが、これは事実。
実家の雑煮は所謂あずき雑煮というタイプのものだ
*あずき雑煮:雑煮にあずきが入っているという雑煮界の異端者。むしろ別種の食物
地域によっては砂糖を入れないところもあるようだが我が家は激甘チューニング
実家では僕と母親の甘党しか食べないため
あずきの入っていない普通の雑煮も用意されるのでその他の家族はそっちを食す
二通りの雑煮が出るのも珍しいと思うのだけどどちらをどこから受容したのかが気になる


デイリーポータルZの記事中には「両親の実家の雑煮を混ぜる」という記述があったが
我が家ではそんな恐ろしいことは出来ない。



タイトルはボトムズ次回予告より。