健忘症

忘れるというのは人間の機能の中で最も重要なものだと師は言ったが
昨年まで使っていた手袋をどこに仕舞ったか忘れた
昨年も同じように探した記憶はあるのだけどどこに仕舞ったかは忘れた
二重の意味で非常に困る。

一つは自転車を常用するため
もう一つは物には愛着を持って接しているので壊れるのはいいのだけど無くなるのは哀しいため


あまり物を無くさないのだけど
今まででよく無くした物と言えばやはりZippoだろう
今までで2個無くしている。1つは友人にあげたので現在のもので4個目だ


どこか遠い場所で無くすとかはいい
自分の部屋で行方不明になったとしたらもうどうしようもなく凹む
昨年の段階で相当ボロボロだったので捨てたのかもしれないけど
おそらく捨てたんだろうな、あれだけ探してなかったんだから…
(クローゼットの中を殆ど出して探した
ちなみにクローゼットの中には楽しい刻を創る企業の玩具が相当数有った)


ついでに書いておくと
三年間酷使されボロボロになったニッパーの代わりに先日買ったTAMIYAの薄刃ニッパーは凄い
流石2400円と言うべき切れ味と刃の美しさ。