2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エイリアンズ

重度訪問介護を受給している人たちが通学通勤の場面では使えない 多くの人がこの事実を知ってよかったと思うが、 今の制度では、雇用主の努力義務であって、じゃあフリーランスの人なんかどうするのかという問題は、置いてあるままだし、 通学時に痰の吸引が…

https://www.asahi.com/articles/ASM6X63DYM6XOBJB00L.html 自殺して、第三者委員会が入らないとパワハラ認定されないのかね。 シンクロニシティを感じる。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190726/k10012009121000.html 興味が無いのも偏見があるのも当たり前だろ。 普段関わることなんて無いんだから。 取り繕うとか装う方がよっぽどおかしな話だよ。

強行

https://michikusa-movie.com/ 以前の職場の仲間達と見に行ってきた。 素人ではないので、思うところはあったけど (5年先の支援を見据えているかというと「?」とか) よい映画ではあったように思う。 強度行動障害のことなんて殆どの人は知らないからね。…

コミットメントが早い男

異動して二営業日目で会議のため東京へ。 我ながらそこそこの存在感を発揮できたかもしれないな。 割合この仕事の意義は理解できたような気がする。 主流派でない精鋭を集めた課だと先輩に言われたが、それはそれで正解な気がする。 少なくとも自分をここに…

れいわ新撰組、障害者(重度かどうか知らんけど)を候補者に出したのが凄い 政治参加ができたとかできなかったとかも重要なファクターかもしれないけど、 選挙民の選択肢に障がい者がいないって変だよね。 この間の障害者雇用の話だって、立法府に障害者がい…