2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さはさりとても

仕事は重要である。 なんで50歳も過ぎたようなジジイに、 当たり前のことをいわなければならないのか。 同類に思われるのさえ嫌だ。

ブギーポップは笑わない

はてなダイアリーのタイトルで 「あの頃僕らは胸を痛めてブギーポップなんて読んでた」なんてのがあったが アニメをプライムで見て、少し胸が痛んだというか、 スマホが出てきて現代になっている割に 様々なトーンで話は進んでいくので少し笑える。 でもいい…

NIMBY

ホームレスら救護施設、説明会で怒号 市民ら「白紙撤回」要求(京都新聞) - Yahoo!ニュース 一度救護施設には見学に行きたいが、Not In My Back Yardなんでしょうね。 宅建業法の取扱いのサイトとかにもバッチリ福祉施設を挙げていることはないだろうけど、…

トミノは巨大ロボットを動かすだけ

*TMN https://www.tomino-exhibition.com/ 「富野由悠季の世界」 一番近いのが島根県だと思っていたが、 公共交通機関や直線距離などを考えると兵庫県が一番近かった。 10月の中旬からは平日でも休日でも必ず神戸に行かねばならぬ。 物販をやっていれば売り…

うわー。

プラレール 基地に変形!! 超ビッグドクターイエローセット出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2018/11/01メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る懸賞で当たってしまった……