2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オピニオンリーダー

http://machibarry.jp/archives/583 ずっと前から注目している運動家、湯浅誠。 今度うちの県にも来るので、話を聞くのを楽しみにしている。 何らかの運動を続けていくためには、方法を変えなくてはいけないときが来る。 別に私自身が運動をしているわけでは…

山の、上で

ハートネットTV 山の、上で〜ある重度知的障害者施設の日々〜 https://www.youtube.com/watch?v=Lb06-iO1gCA 脱施設ということ自体は正しい。しかし、施設から出た後の地域資源には限りがある。 どこまで行っても限界があると思う。この関さんというお父さん…

今年もいつもの

感動ポルノだ!知的身体のみんなが一生懸命だぜ! 昔っからああいうお涙頂戴が嫌いだったけど、今そんな関係の仕事をしているので、 巡り合わせっていうのは良いものだと思うね。 そうそう、今日、振り込め詐欺を未然防止した。

また間が空いた

県内をくまなくではないにしても、少し回っていると、 懐かしいところもあれば、新しい発見もある。出張も良いものだ。 ホント、そんなことをしている場合じゃないんだけどな。

上の子がいつの間にか鉄道大好きマンになっていたので、 この間は京都鉄道博物館に行った。

やっぱり

もやもやするなあ。 答えのない世界なんだろうけど、それでももやもやする。

えっ

http://jin115.com/archives/52186869.html あれから15年も経ってるの……!? そりゃもう俺も子持ちだけど……それにしても。

久々の再会

うちの職場に派遣されていて、元の職場に戻った知人と、数年ぶりに再会。 もういい年なんだけど、変わってないなーって感じで、懐かしくなった。 しかし、コナン推しってどうなのかな…… まんが王国ってやっぱり……