2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「御用学者」というレッテル

http://wpb.shueisha.co.jp/2012/07/03/12292/ 私の大学時代の恩師をはじめとする反原発の人たちの一部はもはや救えない。 ホントがっかりだよ。自分の立場に都合の悪い情報は「デマ」 感覚ばかりで客観性なんてないんだからな。

今日の出来事

コウモリが家の中で死んでいた。 さて、 一体我々はなんの数字を信じればよいのか。 告発ってかっこいいね。 私の好きな運動家の人が言っていたが一見かっこいい告発なんかより、 特に当事者でない(とされている)人間が 行政に対するプレッシャーを与える…

ズゴックが欲しい

Amazonでモビルスーツの取扱いが始まった時にありがちなこと 夏は水泳部。

生存戦略、しましょうか。

輪るピングドラム 8(期間限定版)(Blu-ray Disc)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/05/23メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログを見るわかりにくくはあったが、結構好きだったな。 全てのことに答えは要らない。 初めて…

あたたかいわ!ほんとうにあたたかい!

あしたは晴れた空の下で―ぼくたちのチェルノブイリ作者: 中澤晶子,小林ゆき子出版社/メーカー: 汐文社発売日: 2011/07メディア: 単行本この商品を含むブログを見る妻に言ったけど知らなかった。 赤い実はじけたなんかは知ってたんだけどな。 さっき調べてみ…

まんが博王

http://www.youtube.com/watch?v=7uowJjrGdaw もっと真面目なことに力を注いだ方がいいと思うんだよな。

ボタンの掛け違い

教育委員会や学校の対応は明らかに間違いだけども いじめとは ある誰かを、フルボッコにすることを正当化する→実際にフルボッコする という構図なので いじめの加害者をさらし首にしてるメンタリティは何らいじめと変わらない 外野なのに、当事者のような顔…

「いじめは教育機会均等のダークサイド」

いじめと道徳(義務教育のうちにあるあれだ)は 一緒なものだと言っている学者の人のツイッター見た。なるほど。 同調圧力の露見方法が違うだけだよね。 僕にもし子どもができて、学校に行きたくないと言ったら 待ってましたとばかりに行くなと言うだろう。 …

さすがになー

寡聞であるが報道のなかで殆ど反対派の人が出てこないんだよな。 反対派の人は絶対小林よしのりの「脱正義論」を読んだ方がいい。 日常をまずしっかり生きた上で、相対する価値観や、それを熟成した社会と戦うべきだ。 麻薬よりも有害なものを〜なんてのは …

なーんだ。

汽水化って、漁協の要望だったのか。 あの人達って、生態系とかどうでもよくて 魚が捕れさえなんでもいいってことなんだな やーさんよりも怖いとはよくいったもんだ。 最近知ったのだけど 防波堤なんかで釣りをフリーダムにしている日本という国は かなり珍…