2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会において

きっとその本質は愚かでもないんだろうが、 極めてプライベートかつパブリックになりがちな問題に関して無神経に尋ねる奴って 単に不愉快な存在で、今後ともそういう位置付けになるんだろうなー ガキでも許せぬというか何というか。

いたって早い

イエスタデイをうたって 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/07/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 181回この商品を含むブログ (26件) を見るそれでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)作者: 石…

彼らが最初共産主義者を攻撃したとき

誰かが言ってたけど 原発を止めるよりも 最初に目指すべきは 原発を止められない社会を止めることだよなあ 原発については大きな意見を持っていない私であるが そもそも行政や官僚の決めることに大きなものが集まりすぎる。 補助金であれ、権力であれ同じな…

近所の店で

スタビロスウィングクールをもう取り扱わないと書いてあった…… やっぱりこれじゃないとダメだと思っていたのに 通販しかないか 試験勉強のお供にはこればかり使ってたんだけど 扱っている店が少なくて 仕方なくプロパス使ってたんだけどどうもなあ……と思って…

バカッター

よく乙武さんに釣られる奴がいるが 多分どちらも間違ったことは言っていないんだろうが 単文で意思疎通が図れると思うのがそもそもの間違い。 白旗を見て投降のサインと受け取る人種もいれば お前達を地上から抹殺するというサインに受け取る人間もいるのだ…

差別とは何か

同和問題というのは、未だ存在する。 土地差別も存在する。 しかし、それもアンケートによれば、である。 アンケートの胡散臭さは過去にも述べたが、 誘導しようと思えば簡単に誘導できるからだ。 勿論誘導がないかもしれない。しかし、あるかもしれない。 …

ようやくアジが釣れた

アジが釣れた……4ヶ月やって初めて……

職場の出来事

誰かと仕事をやるときは 「私の仕事じゃないです」と言って立場宣言して 逃げようとすると吊し上げを食らい、ともすれば仕事を10割押しつけられる。 誰かとチームで仕事をするフリをして、割り振りを相手に押しつけるなどして ある程度逃げるのが多くの面で…

社会のはみ出し者は自己変革を目指す

イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/03/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 119回この商品を含むブログ (122件) を見るあれから13年経ったが、遠いところに来たなあと思う。 何とか…

釣り画像

最近結構釣りが順調だ。 行くたびに何かが釣れている。 しかし当初のターゲットだったアジは一匹も釣れていない。