2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

なんだかんだで、田舎の良さに目覚めてきた。 というか、都のクソさ加減が心底身に凍みたというか 何かにつけて、トンキンざまあとしか言いようがない昨今でござる。 就活というゲームはスタートさえしなかったし、 都会というゲームのフィールドからは降り…

初人事異動

こんなにがっくりくるとは思わなかった…… 妻も異動なので、たった半年で 結婚する前に住んでいた街に引っ越すことにしました。 今度は一戸建てを借ります。平屋だけど。

初めてなのに釣れちゃったァ!

釣りを15年ぶりに再開して、今日初めて釣れました。 アジでも釣るかと少し遠くの港に行って、 ベイトフィッシュが打ち上げられていたので、 期待できるなあと思いつつ、 アジ用のワーム投げていたら、セイゴがヒット。 しかし、結び目が甘かったのか、引き上…

うーん。

まあバカなんだろうな、一言で言うと。

人間は何も学ばない

アルティメット ヒッツ フロントミッション3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/10/05メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るややスパロボ的なノリだが、悪くないぞ PS後半のゲームは良作が多い。アルティ…

月の裏側

photogenicアーティスト: Salyu出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2012/02/15メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るなかなかだ。本当に声の使い方が巧いなあ。 これの前のコンセプトアルバムみたいなのは買わなかったけど…

あと一週間。

「絆」とか「がんばろう○○」とか そういう言葉が嫌いだ。 単に感情を煽るだけの言葉で、内容がない。 どう頑張るのか。誰との絆か。 (「絆」というのはこれからのつながりではなく、 今までに良くも悪くも断ち切ることができなかったものを、 これからもあ…

黒歴史の終焉

α外伝クリアした。 精神コマンド連打を思い出すだけで嫌になっていたので 最終話(ネオグランゾン倒すやつ)だけ残して放置してたわけだが 気合いを入れてやってみたら結構どうってことなかった。 MAP兵器でクワトロとアムロが早速落ちてしまい、 アルファ外…