2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本が好きなわけでもない

ゴールデンウィークに予定など無い。 昨日借りてきた本を読んで過ごそう。 福祉系の本や哲学な本も充実していて さすが大都会。大田舎だけど。 本屋はどこも微妙な品揃えだが…

世界は誰のものか

お年寄りの「やり放題」 運転免許の更新についてはデータもあるんだから もっと厳格にした方がいい、と同期の人に言ったら 悪者のような扱いを受けた 若いとき苦労していたからこれくらい当然、みたいな考え方をしている人は 姥捨て山の話の意味をよく考えた…

購入厨

ソラノスフィアアーティスト: 新居昭乃,Adeyto,保刈久明,細海魚出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/04/29メディア: CD購入: 8人 クリック: 29回この商品を含むブログ (41件) を見るこれの前ってsora no utaだったっけ(新作アルバムならエデンか) VHm…

職場の飲み会にて

「最初は爽やかな若者だと思っていました」

真ん中の休み

昨日の夜、全てを失くして酸の雨に濡れていた。 今日の昼、命を的に夢買う銭を追っていた。 明日の朝、ちゃちな信義とちっぽけな良心が、瓦礫の街に金を蒔く。 明後日、そんな先のことはわからない。 明日が休みであることが嬉しい しかし明後日が休みでない…

だがしぬ

衝撃的なバッドエンドだった作品 91 舞姫 テレプシコーラ 163 グリグリの星空ルート 326 惨ボット3 僕が挙げるのはイデオンさん 「この瞬間であった。イデの発動が起こったのは! (略) その力が、新たに生まれつつあるカララの赤ちゃんがきっかけになって…

オルガナイザー

アジられたのか、一本気なのか、 即座にその組織に染められた人を見ると嬉しくなる 宣伝(喧伝)の通りのことを自分で言えるようになるというのは逆に凄いし 僕には到底不可能なことだからだ…… どういう背景があって、今後どういうことを自分がその組織の中…

頼まれなくたって、生きてやる!

自殺対策基金に100億円 債務超過や多重債務で死ぬしかないと思うような人は どうにかしないといけないだろうが、 ただ何となく死にたいとか言ってアノミーってる人は 放っておいていいと思う 昨日の少林少女は録画した。 最初に遺影が出たのでそこだけ見た。…

生きろ

めりーあんどりゅー

THE BEST’03~’09(DVD付)アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2009/04/15メディア: CD購入: 9人 クリック: 97回この商品を含むブログ (50件) を見るPV集だと割り切って買った。 そういえば安藤裕子を知ったのは 「隣人に光が…

○○ナミ

ヱヴァ新ヒロイン「マリ」の限定鑑賞券を発売 ラルクの制服に見える。最近の真綾声の仕事多すぎ

夜の海

夜の港や夜の海の風景は素晴らしい 少し幅のある川にかかる橋から見る夜の川もなかなかよい そんな風景を見て どうすれば沢山の人が働かない生活が出来るかを考えながら、 車を走らせていた

初任給

ペルソナ3 フェス エリザベス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: アルター発売日: 2008/10/22メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 27回この商品を含むブログ (4件) を見る初任給をようやく手にしたのでフィギュア買った 何故か近所のフィギ…

「世間とは、誰のことですか」

研修で壮絶に狭い世間で生きていることに気付いた 高校時代とある部活に成り行き的に参加していたのだけど その何代も先の後輩とか、…… いやダメージの少ない知人の知人級なら別に良いのだけども。 狭いのは「世間ではなく、あなたでしょう」

不安要素

ふたつのスピカ実写化 アニメ化の時はアスミの頭身とライオンさんの声に吹いた あと、ガンダムUCアニメ化だそうで… キャラデザが高橋久美子だから見る!ガンダムだし。 ハヌマーンとウルトラマンの驚異のコラボレーション シュールすぎる。 知らない人のため…

俺には夢がない!

仮面ライダークライマックスヒーローズ ウェイーの影の薄さに笑った。今じゃブレイドよりもギャレンの方がずっと記憶に残っているはずだ アクセルフォーム戦闘シーン ゼロ年代の想像力作者: 宇野常寛出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/07/25メディア: …

設定厨

職場のパソコンがXPという私にとって未知のOSで困る 「知らないものは怖いもの」論者の僕は 休憩時間にクラシック表示に切り替え壁紙を真っ黒にしてやった これで僕好みの擬似2k環境だ 勿論タスクバーは即座に上に変えていた。 にょっきりと生えるスタートメ…

まともなのは僕一人でいい……

TIMEアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/11/17メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (45件) を見るスガさんかっけーっす。 正しいのは僕だけでいい、っていう歌詞が本当にかっけーっす 別に嫌なことがあったわけじ…

今日のたかじん

田村耕太郎が出ていた。びっくりした。 服装と喋りは割と好きだがそれ以外が恥ずかしい ネット復帰してからいろいろなサイト見てたらもう8時か 喉から赤いものが出てくる。

久々に風邪をひいた

喉が朝から痛かったが 煙草の吸いすぎだと思っていた 夜になって自覚せざるを得ないくらい辛くなって今に至る 真人間になることに身体が必死で抵抗しているんだろう

職場に戻りたくない症候群

研修終了 長かったようで短かった 5時までは凄く真面目 5時からは凄く崩れる そういうわけで或る意味で確固たる地位を築いたようだ 過去を知る人にはわかるだろう、そういうことだ 思った以上にいろんな人がいて、 研修が始まる前に自分で思っていたよりも …

日々に追われる

…のはもう少しあとの話 今は今を謳歌する 全然繋がりのない人たちと出会って そしてバカみたいに飲んでる。 19日からネット開通の予定です

ツンデレ説

「アキヒロ君てツンデレだよね」 海原雄山がツンデレならツンデレと言ってもいいだろう 「このあらいを作ったのは誰だ!」 ↓ 「たばこをのむ奴にこんなものが作れるわけがなかろう!」 以前はデレツンと言われたことがある

風が吹いた

この雨と風で桜も散る 「この風で桜も散るねえ」て何の科白だったか忘れた 何もかも忘れた。 思い出した。オムライス 1 (ビッグコミックス)作者: 星里もちる出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/05メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (…

忘却の宇宙

追記

昨日は部屋にいるときの閉塞感や 焦燥感から逃れるために車を走らせたというわけだ 焦燥感も何も部屋にいるとボンヤリしてアニメを見るくらいの自分だが 日曜日みたいに何でも出来そうなほどの時間を持てあますと危険だ そろそろプラモでも作ったりするかな …

休みのたびに

車で走る 帰省したせいもあるが昨日今日で300キロは走った 無軌道な若者パート2であった

たらふく食べた

実家に戻ってきた 親戚が帰省していて一緒にご飯食べたので 今日も休肝日にならなかった 休日でも朝きちんと起きるようになってしまい 本来の自分を取戻すべきかと家族に言ったら呆れられた

歓喜の声

研修とはいえ一週間は長かった 6時間以上眠れるという見込みが嬉しい

同期のサクラ

同期の人に共通の知人と話の仕方がそっくりだと指摘された まあー、不思議な縁だよねえ いつの間にかこんなところまで来てしまった。