2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パフォーマー

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f535096/ この知事、確かフジテレビのアナウンサーだった人だと思うけど、 この事件が起こるまで障害福祉というものに対して、殆ど造詣もなく、 視察なんかしていなかったんではないだろうか。 オフィシャルサイトの福祉分…

光と闇の中で

盲ろう者として生きて―指点字によるコミュニケーションの復活と再生―作者: 福島智出版社/メーカー: 明石書店発売日: 2011/08/10メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る以前図書館で借りて読んだが、心に刻み足りなくてアマゾンの…

久々に

いい研修だった。こんないい研修は今までなかったかもしれないくらいに良かった。 しかし、毎日のように酒を飲んでいたので疲れたし、 ホテルから研修会場が思ったより遠くて、移動に時間はかかるし 結構反省点が多い出張だった。なかなか上手い具合に時間を…

あの頃へ

塾講師時代の同僚がやっているビールバーに五年ぶりくらいだったろうか、行ってみた。 明日以降東京で研修なので、(なんと三泊四日だ) 一人声を掛けたが、当日腹痛だったので、 最終日に行く予定を前倒して、ビールバーに行った。 五年のブランクでも覚え…