2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニック覚えていない。

オーガニックな台詞 依衣子姉さんがヤンデレ過ぎるんだが、 タクティクスオウガのカチュア姉さんもヤンデレ過ぎていて あまり抵抗がありませんでした。ごめん、覚えていない。

あの人検索

博士の奇妙な成熟 サブカルチャーと社会精神病理作者: 斎藤環出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2010/05/18メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 325回この商品を含むブログ (14件) を見る 私は本書を読む以前に、花村氏と河本氏による 精神病理学会での共…

実家に電話した

戌井さんはイケメン またゲゲゲの女房の話題でした。

雨ッシュ

東京アメッシュ 東京に住んでいた頃、雨が降るといつもこれを見ていた。 夏は真っ赤になるんだぜ…… グーグルアースで東京見てた。 時間がいくらあっても足りない。 ああ、懐かしいなあ、あの頃。 自転車ゴー時代が最高に楽しかった。 三日くらいドライブに行…

今週の仮面ライダーWは!

久々のLeave all behind (劇中殆ど流れてないんじゃないか) アクセルトライアル、 エンジンブレード使うこともできるのだね あと僅かで最終話か、名残惜しい しかしメインライダー2人は エピソードやアクションが絞れて良かったなあ

バンキシャ二次元町おこし特集

(「米子鬼太郎空港」というネーミングを受けて) 片山「私鬼太郎好きですけどね、 空港とか地名とかおちゃらけしない方がいいですね」 それにしてもラブプラスの経済効果すげえな。 日本で一番金持ってるのオタクなんじゃないかと思ってきた 俺も出るたびに…

戌井さんはイケメン

ゲゲゲの女房、どんどん貧乏から脱出していて ついに水木プロ立ち上げ。 貧乏時代の友人である戌井さんが立ち上げの日に来て、 とても淋しげだった いつか世に出る、と言ってそれが現実のものになるが…… 貧乏時代が長く、苦労をともにしていたが、 この明る…

花火

花火を見て、浴衣を着て、という風景の中に自分がいるのは これが初めてかもしれない。 花火を見るのは本当に久しぶりだ。 この間はスイカも食べた。両方10年ぶりくらいかなあ……

恐怖動画

王蟲のようなフナムシ

march of black queen

タクティクスオウガ 運命の輪 サイトキター とりあえずPSP買ってくるわ

欺き欺かれて

稀代の名作が復活 〜 PSP『タクティクスオウガ 運命の輪』 TO:PSPに「タクティクスオウガ 運命の輪」!製作は松野氏・崎本氏・吉田氏 ところでなにこれ 僕の青春はエヴァンゲリオンとオウガバトルだった。 松野が関わったというゲームはどんなにクソ要素が…

ゆるくない、きれい(断面が)

断面ブームに乗っかったのか、これはすごい ゆるキャラよりも水木しげるロードの方に近い気がする。

アンテナ性能。

スマートフォンのアンテナ性能(アップル公式) ここまでやるかアップル。すげーな。

昨日のたかじん

参院選の総括をやってた 得をしたのは→池上彰(勝谷) 損をしたのは→田村耕太郎(三宅)、舛添要一(金美齢) 読み間違えだな 村田教授の言ったとおり、 「消極的理由を積極的理由と誤解した人はみんな失敗する」。 今回も前回も野党が良かったんじゃなくて…

なつのおもひで

海に行った。 行っただけ。 暑いし日に焼ける。昨日遠出したから今日は控えめ。 遮断機の前で一時停止せず、 それを見ていたパトカーに取り締まられている車を見た まあ、待ちかまえていたんだろうな、連休中も良い仕事してるな警察。

ジオパーク

パカ

アルパカ見てきた。触ってきた。 高速道路のって二時間くらいのところだった。 アルパカさん自身は暑いのに弱く、夏の間は舎内にいて、餌をねだるのが仕事。 外に出てくれるのは一瞬、二人と一匹で写真撮ったりした。 すばらしいな、もふもふしてるのは 羊と…

在る

もうあとには戻れない

ラブプラス+出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/06/24メディア: Video Game購入: 42人 クリック: 958回この商品を含むブログ (185件) を見る明日か明後日にamazonが持ってきてくれる もう後戻りはできない。もえしぬ。明日半休…

なんていうか

職場関係の知人とか、いろいろな人だが (蔑称として「若者」と言っている) 若者は社会とか世界とか、突然そっちを変えたいとか言うんだよなあ 自己啓発本なんか読んじゃってさ 自分の目の前の現実を変えろよと言いたい

(キリッ

僕、菅野さんのCDは全部持ってます。 ブレンパワード ― オリジナル・サウンドトラック 1アーティスト: TVサントラ,岩下清香,Kokia,アルトゥール・ステファノウィクス,岩里祐穂,井荻麟,ガブリエラ・ロビン,菅野よう子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメ…

命を賭して

選挙に関連することばかりで、ワンパターンだとは我ながら思うが、 すげーエネルギーだよなあ 仕事辞めて、選挙に出るとか。 選挙のたびに最近ではそう思うようになった あの世界もやくざなもんで、綱渡りみたいなもので、 綱の上で候補者とその家族が生活し…

アニメ映画トップ25

海外サイトが選ぶ、史上最高のアニメ映画トップ25 ストレンヂア 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア パトレイバー2 天空の城ラピュタ 伝説巨神イデオン発動篇 のび太と鉄人兵団 オネアミスの翼 マクロスプラス これのどれも入っていないなんて八百長だな。 鉄…

勢いでETCつけた

ぜったい連休までにカードは来ない。 でも何となくつけたくなってつけた。 両親の車のETCは喋って五月蠅いので ピーピーアラームのものにした。 そしてこの顔である。

et cetera

これまでの仮面ライダーダブルは!

おもしれえなあ、ダブル。 今までのところ、平成ライダー最高だ 選挙結果はだいたい見えてるなー 池上△

池上無双

昨日は七夕

なんだか妙な飲み会に昨日参加し、疲れが全く取れぬまま仕事に行き、 どっと疲れて帰ってきた。 疲れとストレス、あと幾つかの失敗で全くへこたれている。 だめすぎるなあ。久々に落ち込んでいる。

集中できない

夜アニメソングの詰まったCD-Rを作ろうといつも思うが なかなか制作に取りかかれない。 とりかかった。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/08/25メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 91回…

こちらキラ・ヤマト!これより紛争に介入します!

”前作”主人公が出てきた時ってテンション上がるよなw キラ君も格好良い時期がありました Ζのアムロ君はちっともしょぼくないんだぜ オウガ64のデスティンくらいか、強くて格好良かったのは。 最高に弱い先輩キャラの筆頭。 今度は恋の噂。 オマエ、ドウシテドンドコド 平…